人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティアスタッフを募集しています

白根子行進曲を一緒に盛り上げてくれるボランティアスタッフを下記のとおり募集しています。


【こんな人にオススメ】

☑︎大学生・専門学生/地域で面白いことをしたいと考える大人の方

☑︎地域のイベント運営に関わりたい

☑︎行政と地域が連携する取り組みに興味がある

☑︎人とコミュニケーションをとる仕事をしてみたい

☑︎文化・産業振興・アート・教育の分野に興味がある

☑︎地域活性化に興味がある



【白根子行進曲とは??】

90年前、白根で大火事があり町の3割が焼失しました。しかし、2年後には復興祭が行われており、写真はその当時の様子です。地元の芸妓さんが白猫の仮装で「白根子行進曲」として町を練り歩きました。昔行われていた

この行事を今年10月22日、90年ぶりに復活させようというのが、「白根子行進曲復活プロジェクト」です!

90年ぶりのお祭りを一緒につくってくれるスタッフを募集中です!



【募集①白根商店街の空き店舗の掃除・環境整備スタッフ】

まさに縁の下の力持ち!でも実は、一番スタッフや他のボランティアと話す時間が作りやすい、かも。


・活動日時 9/23、9/29、10/13

 いずれも午後から夕方くらいで時間調整します。

・ボランティア内容

 白根商店街の空き店舗の掃除

・持ち物、服装

 汚れても良い格好

・応募〆切 当日の3日前まで

 ☆3日間の参加もOK



【募集②仮装ワークショップスタッフ】


白根子行進曲の醍醐味。猫のお面づくりのお手伝い(^^)


・活動日時

 ①9月21日 (土)12:30-17:00 場所:白根健康福祉センター

 ②9月28日 (土)12:30-17:00 場所:天昌堂、ゲストハウスぐーぐー

 ③10月12日(土)12:30-17:00 場所:白根健康福祉センター

・ボランティア内容

 受付/仮装行列参加者と一緒に仮装を考えたり作ったり手伝ったり、アシスタント/指導スタッフ補助

・持ち物、服装

 動きやすい格好

・応募締切 当日の3日前まで

 ☆3日間の参加もOK

  創作経験がなくてもOK。スタッフが教えてくれます!



【募集③白根子行進曲当日スタッフ】


本番の高揚感・空気感を味わうなら、ここしかない!


・活動日時

 10月22日(祝)11:00~17:30

・ボランティア内容

 イベント当日の受付、お客さんの案内やワークショップのお手

 伝い、観客や行列の誘導、イベント備品の運搬、当日記録係、

 全体のサポート、その他運営スタッフと一緒に考えて動いてくださる人♪

・持ち物、服装

 動きやすい格好

・応募締切 10月10日


【募集④上記日程以外にも、都合が合えばボランティアとしてサポート可】


とりあえず都合が合えば、なんか手伝っていいよ!という方も大歓迎です!^^


ボランティアお申込みフォーム

https://bit.ly/2kqaKMx



お気軽にお問い合わせください^^






by shironekodanyan | 2019-09-11 01:37 | 募集中

白根大火復興祭から約90年ぶりに復活する猫の仮装行列


by 白根子行進曲